29 8月, 2008

GLOQんとこきたー!!

昨日の大雨が凄すぎて、てっきりポニョが俺んとこ会いに来たかと思ったよ。

窓を雨がトントンすっからさ〜。

お? ポニョかな? って気になんだ♪

26 8月, 2008

100人 100着 100スタイル + GLOQ

俺  GLOQ! 

この前 親父とセンタの兄貴と一緒に行った撮影結果が出たんだ!

撮影場所は、真っ白なスタジオでみんなスゴク良くしてくれて、俺は 終始 ご満悦な一日だったよ。

スタイルのテーマは”ド・ノーマル”

散歩用のチョークチェーンとドッグタグ。

決めてにKEY型のキーホルダーでまとめてみた。

しゃれてんだろ?

WARPって雑誌だったから、立ち読みでもしてみてくれ♪

雨が続くと・・・・・・

毎日 雨でヒマしてるもんだから

久しぶりにミニッツと遊んだら

ミニッツの脇腹から

内蔵みたなの でちゃってさ〜

ちょっと わりー事しちまったな〜♪

17 8月, 2008

いとこたちとの里帰り















今年の夏休み。

いとこのラングレーがいる、親父の実家でゆったり過ごした。

毎日毎日、ラングレーとウォーカーと 倒れこむまで遊んだ。

バタッと眠って、起きたら転げ回って遊んで、みんなで散歩に行って、過ごした。

みんなそれぞれ留守番犬だから、兄弟で過ごしたみたいで楽しかったよ。

また、一緒に遠吠えしようぜ!!!!!!!

飛行機で里帰り


GLOQ!

離陸しまっす!!!!!!









ひゃっほ〜い!!











ウォーカーも



ぎゃっほ〜い!!!

10 8月, 2008

神宮花火大会




俺の仕事場で花火大会を見た。

花火そこそこにビールを飲むのが大人の嗜みみてーなもんで、みんなでおおいに呑んで 花火を楽しんだ。

次から次に、差し入れのビールやシャンパンやらが運ばれて、飲む方も次から次に飲んでく とても楽しい花火大会だ。

蒸しパンをねだったり、子供を追い回したり、ビールに目がくらんだり、クーラーの排水をビシャビシャ踏んで室内を泥だらけにしたりして、俺なりにおおいに楽しんだんだ。

あ〜 楽しい! 花見より花火の方が10倍、俺は好きなんだ!!!!!!!!!!!

俺の夏の課題はあとひとつ!

バーベキュー大会に参加できたら今年の夏に悔いはない。

今日もオリンピック観て、夏を満喫すんぜ!!

08 8月, 2008

赤塚先生、元気でな!!

この前にゃろめの先生、赤塚不二夫が死んだんだって・・・・・・

お葬式のタモリの弔辞が本当にじーんときたから、忘れないようにここに残すよ。

タモリさんの弔辞。 

「8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが、回復に向かっていたのに、本当に残念です。

 われわれの世代は、赤塚先生の作品に影響された第一世代といっていいでしょう。あなたの今までになかった作品や、その特異なキャラクターは、私達世代に強烈に受け入れられました。
 10代の終わりから、われわれの青春は赤塚不二夫一色でした。
 何年か過ぎ、私がお笑いの世界を目指して九州から上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーでライブみたいなことをやっていたときに、あなたは突然私の眼前に現れました。
 その時のことは、今でもはっきり覚えています。赤塚不二夫がきた。あれが赤塚不二夫だ。私をみている。

この突然の出来事で、重大なことに、私はあがることすらできませんでした。 終わって私のとこにやってきたあなたは

『君は面白い。お笑いの世界に入れ。8月の終わりに僕の番組があるからそれに出ろ。それまでは住む所がないから、私のマンションにいろ』と、こういいました。

 自分の人生にも、他人の人生にも、影響を及ぼすような大きな決断を、この人はこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。それから長い付き合いが始まりました。 
 しばらくは毎日新宿のひとみ寿司というところで夕方に集まっては、深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタをつくりながら、あなたに教えを受けました。いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと。ほかのこともいろいろとあなたに学びました。あなたが私に言ってくれたことは、未だに私に金言として心の中に残っています。そして、仕事に生かしております。 

 赤塚先生は本当に優しい方です。シャイな方です。マージャンをするときも、相手の振り込みで上がると相手が機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしか上がりませんでした。あなたがマージャンで勝ったところをみたことがありません。その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。

 しかしあなたから、後悔の言葉や、相手を恨む言葉を聞いたことがありません。 あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折みせるあの底抜けに無邪気な笑顔ははるか年下の弟のようでもありました。

 あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀のときに、大きく笑いながらも目からぼろぼろと涙がこぼれ落ち、出棺のときたこちゃんの額をピシャリと叩いては『このやろう逝きやがった』とまた高笑いしながら、大きな涙を流してました。
 あなたはギャグによって物事を動かしていったのです。 あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。

 
すなわち『これでいいのだ』と。 

 いま、2人で過ごしたいろんな出来事が、場面が思い出されています。軽井沢で過ごした何度かの正月、伊豆での正月、そして海外でのあの珍道中。どれもが本当にこんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりのすばらしい時間でした。最後になったのが京都五山の送り火です。あのときのあなたの柔和な笑顔は、お互いの労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。 
 あなたは今この会場のどこか片隅に、ちょっと高いところから、あぐらをかいて、肘をつき、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に『お前もお笑いやってるなら、弔辞で笑わせてみろ』と言っているに違いありません。あなたにとって、死も一つのギャグなのかもしれません。
 
 私は人生で初めて読む弔辞があなたへのものとは夢想だにしませんでした。 私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言うときに漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。しかし、今お礼を言わさせていただきます。
 赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです。合掌。       平成20年8月7日、森田一義」



 タモリは何も書かれていないような白紙の紙を、何度も見ながら弔辞を読み上げたんだ。 アドリブだったのかも知れないな、全部。

 その後、タモリはいつも通り、笑っていいともに出てた。いつものサングラスかけて、いつも通り、舞台に立ってたんだ。

 俺にもこんな友達ができるような、そういう人生を生きて行こうって思った一日だった。

06 8月, 2008

神宮花火大会のお知らせ

明日は神宮花火大会!

俺の仕事場からは、毎年花火がばっちり見えんだ!

でもよ〜、ここんとこ毎日雷さんのご機嫌が斜めで、俺は明日が心配になっちまうよ。

ビールでもかっくらって、花火見ねーと 夏になった気がしねーよなぁ!!

04 8月, 2008

OLYMPIK

昨日は4年に一度のOLYMPIK。

ASIAは東京のスタジアムだったんだ。

ASIAといえば、去年スティグマのおっさんに会いに会場に入ろうとしたら、犬だから入れなかった思い出の場所だ。

会場に行った親父の話だと、めらうだーのジョージは9年前に日本に来たとき、親父に落書き講座をした変わりモンのおっさんで、ひっさしぶりの再会で親父の昔のあだなを覚えてたんだって。

変わりモンってのは、大概ピンポイントで記憶力がいいもんだなぁ〜。

会場は熱気ムンムンで、人もうようよ。何の曲が盛り上がった?って聞いたら全部やばかったけど、


「あ〜ぃ ざ! ますったぁら〜

って喜びながら歌ってた。

俺が、他は?他は? なんかあった?って聞いたら

日本のバンドだって、一昔前と違って 全然境界を感じなかったって言って、喜んでた。

センタは?センタは?って聞いたら

センタどころか、NUMBが一丸となったスッゲーLIVEだった!!って話してくれた。


え〜 俺も行きたかったな〜
明日もどうせ、俺を置いて行くんだろうか?

俺はといえば、脱衣所に2回うんこして怒られただけの一日だったよ。

03 8月, 2008

TAXIでおでかけ

今日は親父とセンタの兄貴と、雑誌の撮影!

どこまで行くのかねぇ?

ビシッっと、かましてくんぜ〜!

TAXI乗んと、ワクワクすんな!

01 8月, 2008

8月は試練だ!!!!!!!

俺、アムスタッフのGLOQです。


ガハガハガハガハガハ

あすふぁると あちー

ハァハァハァハァガハガハァァ

ハァハァハァハァガハガハァァ

ハァハァハァハァガハガハァァ