12 8月, 2012

改めて

よう! 毎日あちーな!

そういえばひさびさだかんな、改めて俺の紹介させてもらうぜ?

俺は、アメリカン・スタッフォードシャー・テリアってなが〜い犬種名なんだが、略してアムスタッフっていうんだぜ。 

お前らの近所に、アムスタッフはいるか?

悪名高く、知名度は低い俺GLOQは、名前のとおり故郷はアメリカなんだ。じ〜ちゃん、ば〜ちゃんとは会った事ね〜んだが、2人共、アメリカンチャンピョンだったんだとよ。

俺の犬種の由来はなんでもイギリス原産のスタッフォードシャ—・ブルテリアを、でかいもの好きなアメリカ人がでっかくでっかくしたらしい。

アメリカン・ピット・ブル・テリアとは、一応犬種が違うがほぼ一緒。
本国、アメリカじゃおおまかな通称はピットブルってやつだな。

新犬種大図鑑より








0 件のコメント: