05 10月, 2008

ブリード・スペシフィック・レジストレーション(BSL)

回覧板が回ってきた

「 ブリード・スペシフィック・レジストレーション(BSL)という法律を聞いた事があるだろうか。人間が飼い犬に襲われる事件をニュースで聞くが、BSLは危険だと特定された種類の犬を飼うことを禁止にしようとする法律である。
対象になっているのは主に通称ピット・ブル(スタフォードシェアー・テリア、スタフォードシェアー・ブルテリア、アメリカン・ピット・ブル・テリア)と呼ばれる種類。テキサス、オクラホマ、ワシントンDCのように既に禁止の州や、カリフォルニアのように各市が自由に決めている州、ネバダやジョージアのように現在見直しを行っている州などがある?によっては今後新しくピット・ブルを飼うことは禁止するが、既に飼っているピットブルは登録し障害保険をかけ、外では首輪と口かせを義務付けている法律もある。
しかし実際に人を襲った犬はピット・ブル以外の種類も多く、ピット・ブルだけを規制対象にするのは無理がありすぎる。そして忘れてはいけないのは凶暴な犬は飼い主によって作られている事だ。飼い主が愛情を込め正しいしつけを行えばこのような問題は決して起こりえないはずだ。 」

「 アメリカでは、ピットブル撲滅、BSLを実施している都市がいくつもあります。ピットブルによる事故が多いというのが原因ですが、実際、ピットブルを責任を持って飼っている人たちには、本当に迷惑で、自分のペットを手放すか、他の地域への引越しを余儀なくされることにもなりかねない法律です。
アメリカのピットブル支持の方が最近作ったビデオです。
ピットブルの良さを広めるために、日本でも紹介していただけたら幸いです。 」




俺は、喜んでこの活動を 応援すんぜ!!!

3 件のコメント:

ブゥトマブゥ さんのコメント...

YO!!!GLOQ!!!

俺も喜んで、この活動を応援すんぜ!!!

犬は人間を裏切らないもんな?
裏切るのは人間だけだ。

俺は犬を裏切らないぜ!!!

匿名 さんのコメント...

グロックさんへ

私の家にもアムスタッフの女の子がいます。
とっても甘えん坊で こんなに人間大好きな犬は他にいないんじゃないでしょうか?
しかも、すんごく賢い!!
かわいがって、大事に育てれば、どんな犬だって人間に愛情を持って接してくれます。
闘犬?それは人間が闘犬になるように育てた結果なんですよ。

サスケ さんのコメント...

グロックへ

俺は人間を信じるゼ!!