31 1月, 2008

ぴーぽー君

おとといの話なんだけど、聞いてくれ。

その日は、親父達の帰りが少し遅かったから、心配で必死にドアの鍵 開けて外に探し行ったんだ。

そしたら、警察に補導されてパトカーに乗せられた。

警察署では、お約束のカツ丼じゃなくて、ドッグフードが出てきたんだけど、俺はこのまま出れないんじゃないか?って心配で飯が喰えなかった。

かーちゃんは、帰ったら玄関の鍵は開いてるわ、俺がいねーわで随分慌ててよ〜。
派出所に駆け込んで、方々に電話かけまくったんだって。

そしたら、警察署にボクサーに良く似た犬が保護されてるって聞いて、親父と急いで確認しに行ったんだと。

親父達は警察で説教されたんだって。
ホントだったら保健所行きだったんだとか、運が良かっただけっだったとか。

ぴーぽー君、世話になったな!!!

余談だけど、親父たち俺の鍵攻略に、アタマ抱えてんぜ?
ガッハッハ!!!!

25 1月, 2008

どぅーらぐ

俺と、ドゥーラグ。


なかなか

相性が、いいぜ!!




イスは座るもの



俺、GLOQ!


俺は、イスに座るのが大好き。

21 1月, 2008

俺の顔



ウォーカーのブログ覗き見したら、俺の写真が落ちてた。


これ、俺???

大寒

ここに立つと思い出す。

2年前の寒い寒い夜中。
かーちゃんと公園を散歩してた俺は、伸びるリードに浮かれながら、散歩してたんだ。

で、まっくら闇を勢いよく走ったら、足元は凍った池。
氷が思ったより薄くって、一歩進む事に、足元から崩れていったんだ。怖かった。
なんとか向こう岸までたどり着いたけど、とてもじゃないが 戻れない。

泣きそうな俺を見たかーちゃんは、誰か助けを呼ぼうとしたけど、夜中の2時だし、ここは圏外だし、ため息をついて、覚悟を決めた。

そして、氷のはった池にヒザまで入って、こっち岸の俺を助けに来てくれたんだ!

それでも俺は腰が引けちゃって、どうしても池に入りたくなかったから踏ん張って寝そべった。
そしたら、かーちゃんブチ切れて、俺のこと池に投げたんだ!!!

俺はガクガクしながら、なんとか池から脱出。
かーちゃんと、ぐちょぐちょのスニーカーと一緒に、急いで家路に向かった。

シャワーで二人であったまったけど、かーちゃんの足はずっとまっかっかだった。

毎年、冬になると思い出す、かーちゃんとの思い出だ。

おてんばさん



おいおい、おじょうちゃん。

俺の額の溝は、サーキットじゃね〜んだぞ?





もう少し、大きくなったら

俺の背中に乗って

デート行こうな!

17 1月, 2008

大名行列

この前、みんなで街に行ったんだ。

俺は、みんなの先頭ブッチギリで、おおいばり!

オジーと一緒に、右に左に、マーキングの嵐だぜ!

気が付いたら20人の大所帯に大変身。




親父!! カメラカメラ!!



オイ!親父! オジーがいねーじゃねーか!!
この、ハゲチャビン!!!!!




このあと車2台で、大人20人 たこ詰めでWESTOKYOに帰っていったぜ!

俺も乗りたかったぜ。くっそ〜!!!

またな♪

16 1月, 2008

ニタ〜

俺、GLOQ!!

夜道でニッタリ顔の俺に会ったら、

声掛けてくれな!

14 1月, 2008

禁じられた遊び

外はさみーし、

親父もいねーしヒマだな〜

なんかする事ねぇーかな〜




コンセントでも

鼻に

入んね〜かな〜♪













ギャワ?










ダレカー!
 






ってなったら、い〜のにな〜♪

今度、実験してみっか!

追うモノと追われるモノ

俺、GLOQ!!

久々に近所の原っぱに遊びきたんだ! 興奮すんぜ!

原っぱには、右も左も 犬イヌいぬ!!

デッカいのから チッこいのまで、今日の遊び相手を探し歩いてると




なんてこった!!!
ピットブルのカワイコちゃんの ”ランス” に、奇跡の再会!
俺は、すかさず猛アタックをしかけたんだ。

俺、GLOQ!よかったら、一緒に蹄(ひづめ)咬まない?





追っても









追っても









追っても







つれないランス。

ひづめじゃなくて、豚耳の方が良かったか?
女心はむずかしいぜ。

ランス、次までお前、絶対俺の事 覚えとけな!!!!

骸骨畑


金曜の夜中に夜更かししてたら、TVで骸骨のお花畑が出てきたんだぜ?

信じられっか?!

かっっちぇ〜よな〜!!

墓場鬼太郎ってアニメで、骸骨がわんさかわんさか出て来て

そりょそりゃ、かっこよかったんだ!!!!!!

俺は、とにかく骸骨が好きなんだ!

10 1月, 2008

ウォーカーが一才になった

今日は、ついこの前 1才になった、いとこのウォーカーの話をすんよ。

ウォーカーはイングリッシュブルドッグで、埼玉のブリーダーの家から来たんだ。

片手に乗る大きさの頃から、ウォーカーの親父達はそりゃあそりゃあ育てるのを楽しみにしていて、毎週のようにブリーダーの家に、ウォーカーの顔を見に行ってたんだ。





それが、こいつだ。

なんつーか、悪ガキでよ〜、ウォーカーは。
まだちっこい頃は、俺のこと 四六時中追い回して、遊べ遊べって噛み付いてくんだよ。





噛み付かなくなったと思ったら、今はこれ。オモチャだ!

ヨダレでべたべたのオモチャを、遊べ遊べって俺になすり付けてくんだぜ?





しかもウォーカーは、一回あそぶとしつけーんだよ!

自分が勝つまで、何回でも何回でもかかってくっから、いつまでやっても終わんねーんだ!

いい加減くたびれて、俺が負けてやると





ニタ〜
ってして、

また、別のオモチャ持ってくんだぜ? 勘弁してくれよ お前はよ〜



で、手当たり次第持ってくっから、ミニッツが巻き込まれちまったりすんだ。

お前離せよ〜。 ミニッツ君の内蔵出ちゃうだろ?



そういって、足で顔面押さえつけても、ビクともしねぇ。

もぉ〜 ウォーカー。お前なんなんだよ〜。






そんなウォーカーは、俺の英才教育とおおらかな両親のたまもので、スッゲー機敏なデブもといブルドッグに成長。

いつかウォーカーにも会ってやって欲しいな。あいつも人間がスッゲー好きなんだ。

いい奴だぜ? 俺が保証すんぜ!!!!!

08 1月, 2008

物知りミニッツ君

小さいネズミのミニッツ君は、俺んちに住着いてるドブネズミ。

情報通で、主題歌が好きなインテリなネズミだ。

大きいネズミのRAT君とは、まだ面識がねーそうだ。






な〜ミニッツ 最近おもしれーアニメ なんかねーか?



 
だったら おもしろいのがあるさ。どろろってアニメさ。



 
どろろ? どろろって映画だろ? 俺、イケメンなんかみたくねーぜ?




GLOQは何も知らないんさ。これを観てからモノを言えってのさ!



ほげほげたらたら ほげたらぽん ほげほげたらたら ほげたらぴー   
ぽけぽけ侍へなへな とろとろ侍へなへな へろへろ侍へらへら めろめろ侍へらへら
  
赤い夕日に照り映えて 燃える鎧に燃える馬
   天下目指して 突き進め      
とぼけちゃいけねー知ってるぜ 
  お前らみんなほげたらだ ほげたらぽん


 
歌詞かっけー!!!!!!!!!!




手塚治虫の今でいう人種差別満載のアニメだから、完全放送禁止さ。

映画の100倍おもろいさ。
また、機会があれば教えてやってもいいのさ。

おでかけ帰り



俺は飯さえ作れねーから えらそーな事は やっぱいえねーよ

飯、早く くれよな。。.。..

おでかけ4



ゴジラ産んだり、太陽の塔作ったり、バカでっかいシャンデリア作ったり。

人間は本当に、物作りが好きな生きもんなんだな?

おでかけ3



あ! 破壊の帝王 ゴジラ!!!!












大昔、ここいらはゴジラにめちゃくちゃにされたんだぜ?

スゲーな ゴジラは

おでかけ2



おいおい ウォーカー。












あんまり キョロつくなよ?

おでかけ1



日本の中心街。銀座。

まさか、ここにも太郎さんがいるとは。










びびって、たじろぐぜ!!!!

初仕事



よう! 俺、GLOQ!

今年の初仕事は、店番やったんだぜ?









ほうびに、ハンバーガー屋のイモもらったんだ!

イモさえあれば、俺は どこでも店番すんぜ!

01 1月, 2008